横浜市立大学 2年生 男子

1.今の物件に1年間住んでみて、1番よかったと思うこと。
それは『静か!』であることです。大通りに面している所に住んでいると
昼間はもちろん、夜間でもかなり自動車の音でうるさいと聞きます(知人談)
対して私が今住んでいる所は、通りに面しておらずそのような悩みを持ったことがありません。
とても快適に過ごせます。

2.ワンルーム>1K
夏に友人の部屋を訪問した時に思ったこと。その部屋はキッチンと居間が扉で仕切られて
いる、いわゆる『1K』のタイプでした。私の部屋は扉がないタイプなので決定的に違う点が
ありました。それは 『冷房の効き!』です。
当然、扉がある方が冷房の効きはよくなりますし、電気代の節約にもなります。
あと、部屋の見た目もスッキリしますし。

3.今は非常に周辺の施設に恵まれていると思います。まず、
『スーパーマーケットが近い!』ことです。コンビニは正直どこにでもあるからどうでもいいん
ですが、スーパーは別です。夕食の材料、お惣菜、コンビニでは売っていないちょっとした
日用品などなど…これらがすぐに揃うことは生活のストレスを低減してくれます。

ただ住むまえに周辺になにがあるかをすべて把握するのは難しいです。
住んでみて『おっ、こんなところに!』ということのほうが多いです。

御丁寧にありがとうございました。入学当時、お母さんと二人でお部屋を探しにきていただき
ました。『物件の立地』 『間取り』 『周辺環境』のポイントを実際、生活している視点で
コメントしてもらいました。参考にしてください。
部活動にも励んですがすがしい男子学生さんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です