横浜市立大学 3年生 男子

家を決める際、重視した点
1 ふろ・トイレが別→4年間住むとなると湿気が気になった。
実際、ユニットバスの友達も次探すなら
ふろ・トイレ別と言ってる。
2 2階以上    →日当たりや虫が気になった。

大家さんが同じ敷地内に住んでらっしゃるので、一度
鍵を地元に忘れてしまったとき、鍵を貸してもらい
すぐ家に入れたときは安心した。

宗教勧誘などはどこに住んでいても必ずあると思うので
絶対に出ないほうがよい。ベランダと窓で2つ以上窓があればうまく換気できると思う。
一人暮らしをしてみて、改めて町には色々な人間がいるので、特に女性は夜の一人歩きは
気をつけたほうがよいと思った。一人暮らしの医療費は相当家計に響くので
手洗い・うがいは本当に徹底したほうがよい。
家賃の手渡しは他ではない面白い不動産やさんで毎月家賃を払いにいくと
色々気にかけてくださいます。何度か支払いを忘れたことがあるのですが
その時も優しく対応してくださり、八十吉不動産で良かったと思いました。
他の不動産屋よりも親しく接してくれ、学生との距離が近いとおもいました。

貴重なアドバイスありがとうございます。これから一人暮らしを考えている方の参考になると思います。
鍵は管理物件であれば私も保管していますので、対応できます。
店の前を自転車で通学して部活と勉学、明るく学生生活を送ってらっしゃいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です